猫好き、本好きに、おススメのサイト「書肆 吾輩堂(しょし わがはいどう)」

ウェブサイトの制作に携わっていますと、様々なサイトを見ておくことが欠かせない業務です。
その中で、お気に入りのサイトや、興味深いサイトなど、ブックマークしているものを度々紹介していこうかと思います。

今回ご紹介するのは、猫好きと本好きの心を両方に満たすサイト、書肆 吾輩堂

書肆 吾輩堂(しょし わがはいどう)

neko1

猫に関連する書籍のみを取り扱った、「猫本専門」のオンラインショッピングサイトで実店舗はなく、オンラインのみの書店です。書店を書肆と綴るところが、渋くてお洒落です。

neko2

ビジュアルのデザインは文庫本の色合いを思わせるセピア色を背景にした、本をイメージさせる落ち着いたトーンで、ナヴィゲーションのマウスオン時には猫の手が出てくるユニークな仕掛けが、デザインを印象的なものにしています。
最も印象的なのは、猫のイラストによるロゴのデザインで、古めかしさとモダンなテイストがなんとも素敵です。

neko3

オンラインショッピングでは、取り扱っている商品が店主による厳選されたセレクトによるもので、豊富な商品ラインナップが魅力的です。
小説、写真集、雑誌、絵本など、カテゴリーも幅広く取り扱われています。

ぼくは無類の猫好きで、本好きなので、欲しい書籍がいくつもありました。
猫好きの方におすすめしたいサイトです。

書肆 吾輩堂
http://wagahaido.com/

オンラインショップ
http://wagahaido.com/shopping/

Pocket
LINEで送る