hyoytypo春夏コレクション

image1 hyoy1
3月20日から4月2日(もしかしたら3日)の期間、hyoytoypo 2016春夏コレクション「白とボーダー」を開催いたします。
20日は酒場音凪さんでローンチパーティ。
21日から茨木市のvitamin powers factoryで受注会です。
白や生成の麻素材のブラウス、シャツを提案しています。

hyoytoypoは ボーダーをヒョイっと一歩超えようというブランド。
今回もそのメッセージを服に込めています。
ボーダー柄を使うのではなく、タックやプリーツなどのテクニックをボーダー的に取り入れながら、ハンドクラフト感とオリジナリティを盛り込んでいます。
image1hyoy4
タック、プリーツ、ダーツを並べたり、生地を重ねたり。
生地を縫い合わさずに カン止めで繋いでスラッシュ開きにしたり、ボタンを並べてリズムをつけたり。
生地をたたみながら立体感と動きをつくっていくことで、体が入ったときの表情が豊かな服に仕上がっていくと考えています。

image3
左前身頃と右後身頃を横に切り替え、それを縫い合わせずに並べ、ボーダーのイメージを作り、部分的にカン止めで繋いでいます。
完全に穴が開いた部分が並んでる身頃になっています。
重ね着したときの面白さと独特のドレープが特徴のブラウスに仕上がりました。

image2 hyoy2
15ミリ幅のタックを並べてボーダー感を出しています。
タックを並べることで 女性らしい可愛さと分量感が演出できます。
後身頃にもタックをほどこし、デザイン性を強調してみました。

さらに白いボーダーをペイントしてインパクトのある作品にする予定です。
是非みなさん よろしくお願いいたします。

Pocket
LINEで送る