サンプル続々 春夏物「白とボーダー展」

image2da-tu
ヒョイトイポの春夏物「白とボーダー展」いよいよまもなくです。
サンプルも続々と仕上がってきました。
身頃を切り替え、布をたたんだパーツを組み合わせたシャツ
立体感と工芸的なテクニックが特徴です。

image3hyoytakku
ダーツを胸や脇、裾に配置し、丸みを持たせたショート丈のシャツ。
ボーダー的に並んだダーツ線と微妙な丸みがかわいい作品です。
image1da-tu2
型紙の段階でたたんで分量感を確認して 寸法を調整しました。

image1fudo2
ボタンを3段ボーダーに並べたフード付きシャツ。
服の中にリズムを持たせるように 中心から左身頃に並べて非対称にしています。

image1takku3
前身頃を切り替え、3段タックをずらせながら並べたスタンドカラーシャツ
ヒョイトイポのコンセプトであるボーダーをヒョイっと一歩超えよう というイメージをタックで表現しています。

このように布をたたんだり、寄せたりしながら シンプルな中に印象的な表情を持つ麻素材のシャツを作りました。
20日には南森町のバー音凪さんで、21日からは茨木市のvitamin powers factoryで受注会を開催します。
よろしくお願いします!

Pocket
LINEで送る