本物を知る、獺祭の会「神戸獺祭の会」

近年、日本酒女子がブームです。

女子に入れていただけるのであれば
私もご多分にもれず…
ポン酒好き(笑)!

春はワインで飲む
スパークリング日本酒パーティーも楽しいし
冬はガッツリ熱燗もよし。

日本酒はアンチエイジング効果もあるというので
飲んで口当たりよし、
お肌によし、
冷え性によし、
いいことづくめ!?なのです。
(かつては日本酒風呂も流行ましたねー)

さて、先日はお声がけをいただいて
第二回「神戸獺祭の会」
参加してきました!

dassaih-4

獺祭、
そう、日本のみならず
海外でも名を馳せている
日本酒会の帝王!?
あの獺祭ですヨ。

会場の神戸ポートピアホテルは
1000人近くの参加者で埋め尽くされ
日本酒好きの熱気でムンムン(笑)

まるで芸能人の結婚式のなか
本日のコースメニューが出され
全種類の獺祭をいただける
スペシャルな会でした。

dassaih-1

いずれも美味で
お酒好きには甲乙つけがたし。
「呑めたらええねん!」な結論にいたるのですが

もっともプレミアムと言われる
「獺祭 その先へ」を
味わえたことが、何より感激でした。
(750ml=32,400円)

dassaih-3

ファッションにしても
日本酒にしても
一流を知るということは
とても大切なことなのです(笑)

“トップを知ってこそ人は成長するんだー!”と、
むかしの上司に言われましたもん。
(注:継続できるかは別問題!)

途中、となりのテーブルに
日本酒を奪われそうになりつつも、断固拒否をし
楽しい時間を過ごすことができました。

来年、第三回が開催された際には
ヒョイトイポで
1テーブルおさえていただきましょうか?
参加者さん、募集しますヨ!

余談…
会場ではお仕事つながりの方々に遭遇!
皆さん違う職種の方なのに
キーワード日本酒で集うのが、おもしろいですねー。
引き寄せという声も。。。

Pocket
LINEで送る