映画 小さな恋のメロディ

無題melody1
今、白いシャツをいろいろ作っています。
白はいいね!新しくて 瑞々しくて。新鮮なんですよねえ
こんなオッサンが言うのもどうかとも思いますが、四月はそんな気分。
新しい出会い、何かが始まる予感。
コートも脱いで、桜の花に心がくすぐられる春を感じ、緑の空気を吸い込む四月に 久しぶりに 映画「小さな恋のメロディ」を観ました。

人生は雨ではなく メリーゴーランド。
50年愛し続けられる?
ああ
無理だわ
もう一週間愛してるよ…
二人はトロッコに乗って 明日に向かう

少年と少女の初恋は 純粋で無謀で そして美しい
大人の価値観とは違う 水平線のような危うさなのだ。

imagesTG2NIK5W
主演のトレイシー・ハイド 可愛いっすよねえ~
金魚を持って街を歩く最初のシーン いいっす。
imagesALK46YL8
そして マーク・レスター これまた可愛いっす。
張り切って運動会で一等賞、やるなあ
無題jack
そして ジャック・ワイルド 影の主役。
小学生やのに 人生を感じる(笑)

いろいろ素晴らしいシーンがありますが、二人が出会っていくリコーダーとベースで会話するシーン いいっす。
オッサン、オバサンも恋をしたくなるの 間違いなしっす
imagesmelody2

そしてあのラストシーン
トロッコは二人の夢を加速させていく。白く青い逃避行。ほんま名シーン!
imagestorokko

お金もないから すぐ保護されて 引き裂かれるやろ とか想像したあかんで(笑)

みなさん、新しい始まりの四月、小さな恋のメロディ 久しぶりに観たくなったでしょ
無題meody

Pocket
LINEで送る