侯孝賢 「冬冬の夏休み」 「恋恋風塵」

無題kou
ヒョイトイポの要 松田洋奈はただ今 台湾出張中です。
今頃、美味い酒をあおっているはずだ!(日本時間夜の12時半なう。(笑))
そして台湾といえば、世界的映画監督 侯孝賢(ホウ・シャオシェン)監督。
「悲情城市」や「童年往事 時の流れ」など 数々の名作を世に送り出している凄い監督。
大阪では6月にテアトル梅田で、監督の代表作の「冬冬の夏休み」と「恋恋風塵」がデジタル・リマスターされて 上映されるみたいです。
これは観なければなりませぬ。
冬冬は見逃してたと思う。恋恋は昔 観た。どこの映画館やったかなあ、また大毎かなぁ。
珈琲時光も良かったな
203994tonton
無邪気な子供たちを描いた作品は もうたまらんお年頃なわたくし。
「冬冬の夏休み」
両親と離れ、おじいちゃんのところで夏を過ごすことになった兄と妹。自然の中で繰り広げられる出会いと成長を描いた作品。

20160317110452renren
恋恋風塵、もうなんかタイトルからして良いわあ~
「恋恋風塵」
炭鉱の田舎町で兄と妹のように育った二人の恋と別れを描いた切ない物語。

自然、愛情、別れ、ノスタルジー そして侯孝賢
楽しみです。

テアトル梅田
http://www.ttcg.jp/theatre_umeda/comingsoon

予告篇

Pocket
LINEで送る