ヒョイトイポ台湾出張

先週は台湾出張に行ってきました。
ヒョイトイポ日下のブログにも
書かれていましたね(^^)
いや〜残念ながら
あまりお酒は飲んでおりません。

これくらい…
台湾ビール生!?瓶です。
hyoytiwa-7

今後のヒョイトイポの運命を決めるかもしれない!?
重要な出張だったのです(笑)

今回は台湾で開催されている
展示会やイベントを巡りました。

hyotaiwan-1

「ギフテショナリー台北」
台北のランドマーク101隣
台湾を代表する国際的な展示会場です。
hyotaiwan-2

「クリエイティブ・エキスポ・台湾」
3つの会場に分かれて開催
写真は旧タバコ工場をリノベーションした松山文創園區
hyotaiwan-3

「Pinkoiマーケット」
人気オンラインモールのアウトドアマーケット
日本から出店されている作家さんもいました。

現地のバイヤーやデザイナーさんたちとも
お話をさせていただきましたが
皆さん、ファッションやデザインに対する
意識が高くとても刺激的でした。

ヒョイトイポも
もっとがんばらなー!って
思いましたヨ(^^)

そして外国に来たら
外せないのが
美味しいものーっ!

今の季節は
マンゴー、マンゴー。

マンゴーのハイシーズンしか
オープンしないお店
「冰讚」にて
一番人気の「芒果雪花冰」をいただきました。
hyotaiwan-5

ふだんは
ミルク&抹茶金時派、
フルーツ系はオーダーしませんが
やはり本場は違います。

口のなかでとろける濃厚マンゴー
練乳たっぷりなのに
そんなに甘くなく
ふわふわ氷と絶妙なコンビネーションでした!

これで300円代って!
つかの間の幸せ気分を味わえた
台湾出張でした。

今後のヒョイトイポに
乞うご期待!!!

Pocket
LINEで送る