Tシャツのアイディア ファッションデザインのテクニック

image2tshirt8
新作のTシャツのアイディアを布をさわりながら 模索中。
今回もたたんだり、寄せたり、つまんだりのテクニックでボーダーをイメージして作品にしたらどうかと考え中。

image2tshirt2

image3tshirt6
たたむことで ネックやヘムのラインをイレギュラーにする。
立体感や布の動きも加わるなあ。

image3tshirt9
細かく重ねたり、大きく重ねたり、角度も重要。

image3tshirt3
横に布を寄せて、被せながら押さえたネックラインや身頃。
縦横斜め、いろんなバリエーションで使えるかな。

image1tshirt5

image1tshirt7

白とボーダーのroundはダーツを並べて 丸みを持たせたシャツで人気があったので、Tシャツにも応用したらどうかな とか。

まだ三人のミーティング前やけど、たたき台として いろいろボーダーのテクニックを模索しているところです。
こんな感じで 実際のTシャツができるまでにいろいろな模索が繰り返されるのであります。
まだまだ他のアイディアも検討中です。

Pocket
LINEで送る