韓国出張とソウル市内のカフェ

台湾から帰国後、
1日大阪滞在を経て、
今度は韓国出張に行って来ました!

韓国はもう一つのお仕事の関係で
月イチ、ルーティンなのです。

現地ではカフェミーティングの機会も多く
ソウル市内のカフェに出入りをしています。

スタバをはじめチェーン系も人気ですが
個人やスモールカンパニーが手がけるカフェも
なかなか魅力的なのです。

koreacafe4

1:空間にゆとりがある!
=ゆっくりできる(長居ができる笑)

koreacafe1

2:サーブされるカップ(グラス)のサイズが大きい
=お腹も心も満たされる

koreacafe3

3:気兼ねなく持ち込みができる
=他のお店で買ったケーキもOK

すべてのカフェが上記条件ではないのですが、
かなりの確率です。
日本と比べるとダイナミックが好きなようで
食器、インテリアにしても
基本アメリカンサイズ〜!

また豆にこだわり、自社焙煎のお店も増えたので
より一層、美味しくいただけるのです。

koreacafe6

カフェのオーナーをめざして
日本や欧米諸国で修行をつんだ後
オープンする若い人たちも多く、
いい感じに進化をとげている印象を受けました。

koreacafe2

イケメンバリスタ率も高くなったとか(笑)!?

koreacafe7

…と言うことで、
出張中のインスタはカフェ率高しでしたが、
もし機会があれば
韓国でのカフェ巡りもお楽しみくださーい。

韓国の友人イラストレーターが手がけたティーマット
koreacafe5

Pocket
LINEで送る