メリメリープロジェクトTシャツのイラストをトレース

mr1  mr2

現在、製作中のメリメリープロジェクトのTシャツのプリントは、この2つのイラストに決まりました。画は日下氏によるもので、ピクトグラム意識して、影絵のような雰囲気を作り出して書かれています。ミーティングで話し合ったイメージ通り、ロマンティックな雰囲気になりました。

そして、この2つのイラストをプリントにする為に、イラストレーターでトレース作業を行いました。
下記のように、線を足したり、輪郭をはっきりさせる為に、まずはフォトショップで画像修正を行います。
merryg4

そして、イラストレーターでトレースを行い印刷用のデータとしてアウトラインをかけます。merryg-ttorese

これで、Tシャツ以外にも印刷用のデータが完成!

こちらの画も同じく画像に修整をかけます。
merry-a3

そしてイラストレーターでトレースしてアウトラインをかけます。

merry1-t

じゃじゃーん!完成!

Tシャツ以外にも、タンブラーやマグカップ、お皿など、あれこれ作りたいなあと想像が膨らみます。

まずは、この夏に向けたTシャツ。どんなTシャツに仕上がるか、乞うご期待!

Pocket
LINEで送る