京ぶら 楽し。伏見稲荷大社

無題fusimi2
日曜日、奥さんが ご朱印帳デビューしよかなあ っていう話になって、ほな最初はどこがええやろか、やっぱ八坂神社か清水寺か いやいや商売繁盛の伏見稲荷大社やろ ってことになり、久しぶりに行ってきました。
無題fusimi8
京都駅から奈良線に乗って二駅、稲荷駅到着~~
まあ海外からの観光客のあふれかえってること。凄い人気っすねえ、相変わらず。
無題fusimi4
きつね かっこええなあ~~!
オレンジ色と緑と青の空が ほんま綺麗っすわ。
そして目的のご朱印帳に押印してもらって、筆で書いてもらいました。
いいもんっすねえ。
そして階段を上りながら、ひととおり回りましたよ。
無題fusimi5
無題fusimi6
相変わらずきれいな朱色。
もちろん おもかる石も持ち上げましたよ(笑)
石を持ち上げ、重いと感じたら 願いが叶わん ってやつ。
微妙に重かった(笑)
おまけに おみくじひいたら、「凶 のち 吉」って、おいおい。

そして、久しぶりの伏見稲荷大社から一駅移動して、藤森神社へ。
無題fujimori1 僕はなにを隠そう競馬が大好きです。
勝つか負けるか でいえば、大負けです(汗)
なんとか勝ちたいな。
そしてこの藤森神社は馬の神社です。
入ったら、馬と人の通る道に分かれてた(笑)
無題fujimori4
そしていたるところに馬。
自動販売機にも馬。
無題fujimori5
無題fujimori3
無題fujimori11
無題fujimori10
そしてご朱印していただき、金の馬のお守りもゲットしました。
商売繁盛と競馬をお祈りして、ウハウハやでぇ~~と気分よく京ぶらは続きました。
当分、ご朱印巡りに付き合うことになるやろな。

つづく。。。

Pocket
LINEで送る