私的・夏のmerry merryかき氷!

目下、merrymerryプロジェクト進行中の
ヒョイトイポ!
昨日は待望の夏Tがあがってきましたー。
すでにFBやTwitterでも
男子チームがアップしています。
ご覧いただけましたか?

わくわくハッピー、merry merry!

私は現在、韓国出張中ですが、
皆さんにとって、
“merryなモノ・コト”って何ですか?

今からのシーズン
私にとっては「かき氷」です(笑)!

お酒もコーヒーも好んでいただきますが
かき氷はスイーツの枠をこえて!?
ランチにもしてしまうほど、
大好きな夏メニューのひとつです。

ここ数年、かき氷ブームで
専門店が増えていますが、
お隣韓国のかき氷(パッピンス)も
かなり充実しています。

辛いものの後には
甘いもの!鉄則です(笑)

hyoi20161-1

特徴として
ボリューミー!
トッピングもたっぷりです。

hyoi20161-2

昨年はインジョルミ(きなこ)が
はやりました。

そして
ビビンバのように
混ぜで食べるのですが、
最近は、
デザイン性に優れたかき氷が増えたせいか(笑)
日本同様にくずさずに
上からいただくケースが多くなりました。

抹茶系も人気です☆

hyoi2016-3

お隣の国と言えば
台湾もかき氷が充実していますが、
韓国もあなどれません。
年中いただけるお店もあるので
機会があればぜひお試しをー。

ちなみに韓国では
ステンレス製のかき氷専用器が
販売されています。

hyoi2016-4

おかずやおつまみ入れにしても良し、
このシルエットが
なかなか美しいのですヨ!
楽しいシーズン到来です☆

Pocket
LINEで送る