ベルギービールウイークエンド!からのワインコース

毎年恒例の行事が
いくつかありますが、
その1つ
ベルギービールウイークエンド」!

その名のごとく
全国8都市を巡る
ベルギー産ビールのアウトドアイベントです。

大阪は梅雨の時季で
いつも日程選びに迷いますが
今年は何とかセーフ!

土曜の昼下がりから
ビールを堪能しましたヨ~。

ベルギービールと言えば
女子ウケの良い
フルーツ系ビールが有名ですが
ツレ(幼なじみ女子)はかなりのビール通、
ラブリーなモノは許されません(笑)

私は、飲めれば良い口なので
行き当たりばったり、
全106種類のなかから
目が合った?ビールを3種類選びました。

berbeer3

このときしか飲めないモノ
大阪初上陸なモノ等々
レアな銘柄もあるんです。

しかし日本のビールと比べて
アルコール度が高いビールが多いので
油断大敵!
毎年ながら
すぐにいい気分になれました~。

気持ちいいシーズン
屋外での一杯は
日々の疲れを吹き飛ばしてくれます(笑)

berbeer4

大阪は終了してしまいましたが、
今後、札幌、仙台、東京が控えていますので
お近くの皆さん、ぜひお出かけください。

昼のみの二次会は
大阪の旬なワインバー「赤白(KOHAKU)」にて。
リーズナブルなアテとワインを楽しめるお店です!

berbeer2

さらに夏には新店舗もオープン予定、
今、勢いのある人気店です!

berbeer1

おひとりさまのサクのみにもオススメですヨ。

Pocket
LINEで送る