雨の台湾・好藝市デビュー戦!pinkoi

おかげさまで
ヒョイトイポの台湾デビューイベント
pinkoi 「6/18 好藝市」が
終了しましたー!

そのもようはSNSにて
アップさせていただいていますが
改めまして
ブログでもレポ上げさせていただきます。

今回、約80ブランドが出展しましたが
日本から選ばれたのは6ブランド!
そのひとつとして
ヒョイトイポも参加させていただきました。

イベント前日、台北到着直後には
主催者の方から
「明日は雨の予報です…
防水シートをご準備ください」と連絡が入りました。
ががががーん!

なんと…
今も大雨です、
あわててお店に走りました。

後は体力温存のため(笑)
外出は控えめして、イベントにのぞみました。

いざ当日の朝は
青空!照りつけるような日差し!

hyoytata-7

やったぁーと思いながら
協力な助っ人友人、台湾雑貨店のフェリシティさんと共に
(日本で台湾のオンラインショップを運営されています)
重い荷物を手分けして、早めに会場入りしました。

フェリシティさん
私ひとりでは、大変だろう…と
ご自身の出張をこの日にあわせてくれたんです(嬉)!!!

また早めに会場したのには
理由アリ。
台湾ツウの友人、まきまきさん
現地友人の結婚式参加前に
お弁当を届けてくれることになっていました!

まきまきさんは現地の原住民の方達と
密な交流をされている玄人筋の方なのです。

私が
「おいしいモノ食べたい、ツウに任せまーす!」と
言ったものだから
まきまきさんも
わざわざ美味しいお店に立ちよって
私たちの台湾ランチ弁当を持って来てくれました!

写真はイマイチですが、メインのお魚サバヒーやスープは別皿としてアリ。
ボリュームたっぷりの美味しいお弁当でした。

hyoyta-5

そんな彼女、究極の「晴れ女」なのです。

神が来たからには
もう大丈夫と思っていたら
まきまきさんが立ち去った直後から
約2時間、はげしい雷雨が続きました(涙)

hyoyta-22

商品を出したり引いたり
雷におびえてみたり、
違う意味で大忙し!

さすがに大雨の時は
お客さんも避難をされていましたが
小雨と同時に
夜にむけて、たくさんの方が訪れました。

hyoyta-3

なにより
台湾の方に目にして欲しいという思いがありましたが、
最新のメリーメリーTシャツは
男子ウケが良く、
オトコマエさんが
たくさんよってきてくれます(笑)

hyoyta-4

中国語ができないので
「你好」と「謝謝」の連発でしたが
時折、日本語のできる方もいて
お話をさせていただきました!

hyoyta-6

屋外のイベントでしたが
主催者pinkoiさんのフォロー、
前出の応援隊メンバーたちのおかげで
はじめての出展を
乗り切ることができました。

新しい出会いもあり
ヒョイトイポにとって
良い台湾デビューとなりました。

今後
日本でも、台湾でも、
その他諸外国でも!?
ヒョイっとの輪が
広がっていくように
もっとがんばりたいなと思っています!

hyoyta-1

引き続きご声援よろしくお願いします。

Pocket
LINEで送る