似顔絵展 始まる「天使と悪魔の似顔絵師 日下訓志・岡田香代 2人展~映画俳優編~」

無題nigaoetenn3
いよいよ明日7月1日から31日まで一か月間「天使と悪魔の似顔絵師 日下訓志・岡田香代 2人展~映画俳優編~」が始まります。
香代ちゃんは 長年観た映画の感想を似顔絵をプラスして書いています。独特のムードを放ちながら とても魅力的な内容なので、是非そちらも見てほしいです。
ぼくはここ二年ぐらい、聴いてるミュージシャンとか観た映画の俳優とかニュースになってる人とかを仕事終わりに描いたりしてて、たまたま香代ちゃんと被る俳優さんとかがいっぱいあって、セットにして展示しようって話になり、香代ちゃんがすべて段取りしてくれて、いよいよ明日の開幕となりました。
前日の今日、ようさんの中から選抜した40組の似顔絵パネルをvitamin powers factoryの壁に貼っていきました。
無題tenji7
記念すべき最初の一枚は 高橋悦史!旅の重さ 名作でした。
無題tenji9
定規で真面目に寸法をはかりながら 作業はつづく。
無題tenji10
適当のようにみえて、実のところ ま、それなりに迷いつつ、入れ替えしながら。作業はつづく。
香代ちゃんの絵を見ながら、映画が観たくなりつつ、なんとか40枚セッティング完了!
無題tenji12
なんか いい感じに作品が生きてる感出してますわ。
これは楽しい似顔絵展になりそうや。
無題tenji4
無題tenji8
無題tenji6
9日の土曜日には 名古屋から香代ちゃん来店!
ヒョイトイポ・メンバーの協力でパーティーをします。
希望者の似顔絵描くタイムとか即席似顔絵教室などのイベントもありますよ~
ぜひぜひ皆さんおこしくださ~~い!
会場は茨木市のvitamin powewrs factoryです。1時から7時まで。
今回 27組54枚収録の顔顔book 一冊500円(24冊限定)を発売しま~す!
無題tenji1
こちらもよろしくで~す!
ぜひぜひおこしくださ~い!!

Pocket
LINEで送る