今週末は中崎町で今ドキ台湾と謎のテーマパークへ

暑い日が続いています!
そんな暑さを吹き飛ばすイベントが
この週末は開催されますよー。

楽しいイベント盛りだくさんで
たくさんご紹介したいところですが、
まずはヒョイトイポの台湾デビューに
ご自身の出張をあわせて!?
現地でお手伝いしてくださった
台湾雑貨「フェリシティ」さんのイベントです。

タイトル:「今ドキの台湾と出会うトキ 台湾雑貨
日時:7月30日(土)〜31日(日)
場所:siroiro.gallery

o0480036013699816306

コチラのイベントは
フェリシティさん、
そして同じく台湾雑貨店の「Akushu」さんが
共同で企画された
今ドキ目線の台湾雑貨の展示販売会です!

現地、台湾のデザイナーさんのブランドをはじめ
日本ではまだ簡単に手に入らない
アイテムを出会えることができます。

また初日は
中国の伝統楽器「二胡」のライブがありますヨー。
やわらかい音色に耳を傾けながら
タピオカミルクティーもいただけるらしい!?のです(笑)

そして2日目には
各地のイベントでおなじみ☆
台湾客家の伝統茶「擂茶(れいちゃ)」の伝道師
松茶商店さんのワークショップが開催されます。

このお茶が、美味しいんです!

私も個人的にファンで、
身近に手に入るようになりうれしい限り♪
ぜひ皆さんに知っていただきたいです。
(お酒だけでなく、お茶も好き、笑)

台湾、人気ですよねー。
大阪で台湾の夏を感じてみてください。

そして、同じく中崎町には
昨年、ヒョイトイポがお世話になった
「ギャラリーヨルチャ」さんがあります。

コチラでは
7月30日(土)〜8月12(金)までの期間
「覆面がくだんと異端者トーマス」のポップアップストア
開催されます。

image

こう見えて!?お祭り好きな私とっては
気になって仕方ない内容です。
お面バッヂが欲しくなるような気がして
今からドキドキです。
(ここにもまたご縁つながりがありました♪)

展示もとても楽しそうなのですが、
さらに気になるのが、
3組のアーティストさんによるオープニングライヴ
何やら楽しい空間になりそうなのです。

日時:7月31日 14:30〜
*詳細はギャラリーページにて!

この週末は、中崎町をぶらり
ギャラリー巡りがおすすめですヨ!
ヨルチャでかき氷もお忘れなくー。
(予約がいるイベントもありますので、事前にご確認ください)

Pocket
LINEで送る