新鮮食材 ~和歌山田辺~

無題yotete3
春から頻繁に実家の和歌山田辺に帰ってます。昨日と今日も帰ってました。
帰ったときは 何件かのスーパーマーケットを車でまわります。
実は私は スーパーマーケットに行くのが大好きっす。
ま、スーパーマーケット巡りが目的でかえってるんではないけれど、田辺市のスーパーはお気に入りっす。
今日は「よってって」というところに行ってきました。
無題yotete5
農協さんが運営してるんかどうか知りませんが、野菜や果物、魚、肉、加工品などなど、地元にこだわった物がたくさん並んでいます。
大阪あたりの近所のスーパーと違うところは やはり、生産者の名前がわかるようになっている新鮮な野菜っすかね。
野菜好きの私は、色がピカピカで、ちょっと形が個性的な(笑)野菜を見るとテンション上りまくりっす。
今日はししとう、熊野のしいたけを物色しつつ、あんまりみたことない菜っ葉系にワクワク。
頼まれてた蜂蜜 ちょっとええ値しとったけど、おいしそうやったで。
入口にメロンと桃 売り出ししとったけど、皆 ゲットしてました。
無題yotete1
野菜は得意やけど、魚が苦手という南紀田辺出身として 嘘やろ、人生だいぶ損してるなあと悲しまれてるんですが、お刺身とかお寿司とか干物とか、ほんま新鮮で美味しそうです。食べられませんが(泣)
エビ、イカ、タコ、貝は大好物なんですが、まぐろ、かつお、いくら、うに等々 まったく食べられません(泣)食レポや旅番組は無理やわ。もちろん話はないけど。
お寿司屋さんには行くのが恥ずかしいので行きません。っちゅか 怒られそうで行けません。
今日はイカのお刺身 美味しそうやったから、食べたけど、安くて美味しいっす。大阪で食べるイカより だいぶ美味しかったわあ。
無題yotete4
写真撮ってええんかわからんし、こっそり急いで撮ったから ちょっと曲がってますが、奥の方にある魚屋さん。
食べへんけど、見るのは好きっす。
無題yotete2
いやあ、ほんま一時間ぐらいおれるわ、ほんま。
その後、A COOPというスーパーマーケットに。
今日はポイント2倍やねん と お母ちゃんがえらい買い込んでました。
ここのお寿司 ほんま美味しそうやで。イカ、タコ、エビ、貝しか食べられへんけど(笑)ほんまツヤツヤ。都会の人 見たら興奮するちゃう!しかもリーズナボーーー!!
ほんで、そやそや その隣の建物が酒屋やねんけど、あそこでも一時間おれるわ、いい品揃えっす。ええ流れになっとる。

8月に入って 夏真っ盛り。
白浜に海水浴に行く人達 多いと思うけど、とれとれ市場もええけど、田辺にも よってって~~

Pocket
LINEで送る