よさこい祭り、高知家!

祖父のお墓参りをかねて
1年ぶりに高知へ帰省しています。

去年に引き続き、
よさこい祭りに日程をあわせて
やってきましたー!

高知市内はもう、昼間から熱気ムンムン。
盛り上がっています。

甥っ子姪っ子とともに
高知の帯屋町商店街の席をキープして
(運動会のように、自分でマットやイスで陣取る形式、笑)
次から次へとくる
踊り子を観ていますヨ。

yosakoi3

実際、何もしなくても暑いのですが笑
汗を流しながら
踊る姿をみると
何だかチカラがわいてきます!

yosakoi4

インドア派なんですが、
お祭りが好きなんですよね〜(笑)

yosakoi5

昔に比べると
閉店したお店も多く
シャッター通りとなってしまった商店街ですが、
最近は活性化も進みだし、
また新しい一面を見せ始めています。

ここ最近、都会から高知へ
移住する人たちも増えてきているので
市内だけでなく、高知全域に
少しずつ新しい風が吹き始めている気がします。

私自身は、ここ数ヶ月
休みなく動き回っていたので
個人的にもプチパカンスを楽しみ中ですヨ〜

高知の美味しいものも
堪能しながら、
海、山、川、自然に触れ合う夏旅です!

早速に美味しいかつおを求めて
中土佐町へ。

鮮魚屋さんの食堂で
とれたての新鮮なお刺身とたたきをいただきましたヨ。

yosakoi1

yosakoi2

来月、9月の連休には
大阪のファッションビルにて
grafさん主催の人気イベント
ファンタスティックマーケットが開催されます。

今回は高知ブースも出店!
私も高知家の一員として、店頭に立つ予定です(笑)
また詳細がでたらお知らせしますので、
ぜひ遊びに来てくださーい♪

*高知家のキャッチフレーズ
「高知家には、ポジティブ力がある。」
なんか、ヒョイっと一歩の親戚みたいです(笑)

Pocket
LINEで送る