平安夜市(岡崎公園手づくり市)

無題heian2
毎月第二土曜日に平安神宮で開催されている手づくり市 平安楽市(岡崎公園手づくり市)に13日に初めて参加してきました。
ヒョイトイポではなく、ぼくの奥さんが作っているちりめん摘み細工かんざしのKujuk Laboで出店です。
いつもは毎月上賀茂神社の手づくり市に出店してるんですが、今回初めて 平安夜市として夜9時まで開催するということだったので、参加してみました。
ちょうどお盆休みでお店も休みだったし。
無題heian10
今回は うちの二十歳女子も浴衣着て助っ人参戦
そのおかげで お客さんの反応も上々でした。
暑い中でも さすがに観光地ですし、海外からの方や地元の方など なかなかの盛り上がり。特にアジア諸国からの観光客が多く、興味を示してくれて楽しかったです。
無題heian5
パッチン留めを買ってくれた中国の親子と記念撮影

向かいにピザのお店が出てたし、真夏の京都っすし、ビール飲みたくてしょうがなかったけど、会場はお酒アウトやろし、必死でガマンガマン(汗)

隣がたまたま 何回が買ったことのある陶器屋さんのテントやったから、またしても日本酒用に一つ お猪口800円でゲット。

無題heian2
なんとかビールをガマンしてるうちに いよいよ日も暮れてきて、夜市タイムが近づいてきました。
七時から灯篭に灯がともって むっちゃええ雰囲気になってきました。
無題heian1
お祭りの夜店にような感じで いろんなお店に立ち寄りながら、皆さん ゆっくり真夏の夜市を楽しんでいました。
また 来年 出店してみようかな。

Pocket
LINEで送る