リオ・オリンピック卓球に酔う(B面も)

楽しかったオリンピックTV観戦も
終わりました!
開催前はこんなに夢中になるとは思いませんでしたが、
いままで以上に引き込まれました。

後半戦も
レスリング、シンクロ、バトミントン、男子400メートルリレー
盛り上がりましたが、
今回は特に夢中になったのは
男子卓球!

ご多分にもれず
卓球=日本女子、そして男子は地味な印象
だったのですが、
(水谷くん、ごめんなさい!!!)

ちゃんと観戦していたら
至近距離での打ち合いに
ハラハラドキドキ!
片時も目が離せないではないですか。
決勝戦はテレビに釘付けでした。

同じく卓球に魅了された友人たち(2名)がいて
よくがんばったよね~
東京が楽しみだね!と
大いに素人卓球トークに
花を咲かせました。

試合もさることながら、
やっぱり気になった?と一致したのが
中国ナショナルチームのユニフォーム、
そしてメンバーと監督さん。

赤地にアップのドラゴン顔!
またネックラインには、黄金色のラインがキラリ。
(孫悟空の
中国を代表するスポーツブランドが
担当したそうです。
中国らしいデザインですが
ただでさえ強いのに、さらに強そうに見えてきました。

そしてイケメン揃いの選手たち(笑)!
馬龍、張継科、許キン
えらく、みんなシュッとしてるよね~
スタイルがいいな〜
しかし髪型はどう(笑)等々
大盛り上がり♪

もちろん日本チームを応援していましたが、
中国チームって
人気あるんですねー。

全身パフォーマーで
キャラ濃いなーと見ていた監督も
国を代表する元卓球選手だったとも学びました。

ふだん、雑誌などで
イケメンオリンピック選手、
美女アスリート特集が出ていても
冷めた目で見ているクセに、
なるほどー分かるわ(笑)!と思った
リオオリンピックでした♪

もちろん試合ありき!
一番はアスリート同士の真剣勝負です。
引き続きパラリンピックの戦いも
楽しみです。

そして続くは2020東京オリンピック!
閉会式でのパフォーマンスも
話題になっていましたが、
いま、山積している問題をクリアしながら
良い大会へつなげて欲しいです。

rio

Pocket
LINEで送る