麦音フェスタ 茨木市

%e7%84%a1%e9%a1%8cabkuon
18日19日と お客さんに誘われて茨木 麦音フェスタに顔をだしました。
全国から集まった地ビールとロックの組み合わせ。
茨木の人気店のフードメニューも充実のイベントでした。
当日はあいにくの雨模様。仕事を終えて参戦したんですが、そんな悪天候にもかかわらず たくさんの人が集まってました。
%e7%84%a1%e9%a1%8cbakuonn2
とにかくいろんな地ビールを味わえるのが楽しみ。
シンプルなビールからフルーツ味のビールなど いろんなタイプの地ビールを楽しみました。
愛媛のビールは伊予かん味でした。美味しかったなあ。
%e7%84%a1%e9%a1%8cbakuon5
京都の一乗寺のビールもおいしかった。

フードも充実してました。
茨木の名店「はなせ」も昨年から出店してて、イカスミコロッケや鹿肉のから揚げなど大人気でした。
%e7%84%a1%e9%a1%8cbakuon4
出汁まきも絶品っす。

もうひとつの目玉はライブです。
今回は少年ナイフとローリーがメインでした。
ま、そんなに馴染みはないアーティストですが、盛り上がってましたよ。
とくに少年ナイフは雨の中でも、さすがのパフォーマンスでした。
%e7%84%a1%e9%a1%8cbakuon7
そして テーブルで見知らぬ人と会話が弾んだり、ばったり知り合いに会ったり と 食と音楽と街が人を繋げる なかなか有意義なイベントでした。
来年もたのしみです。

Pocket
LINEで送る