過去の記事を再びご紹介 渾身の3選!

ヒョイトイポのメンバーによる、ブログ記事を書き始めて、そろそろ1年が経過します。
週一回それぞれが、書くことになっていますが、月曜日は河野周平、水曜日は松田洋奈、金曜日は日下訓志と、駅伝のバトンを手渡すように、一年間書き続けてきました。

そして、コンスタントに更新を続けてきた成果もあり、サイトのアクセスも随分と増えました。

今回は、1年を振り返って過去に書いた自身の記事の中から、渾身で書いた(笑)記事を3選、再びご紹介したいと思います。
力を込めて書いた記事ほど、誰にも読まれないものなので(笑)


1、読書を楽しむ5つの実践
http://hyoytoypo.com/archives/652

asahi

この記事は読書をするのに、僕自身が行っていることを、まとめたものです。
現在も、検索ワードからの流入で、ロングテールの記事となっています。


2、【書評】けもの道の歩き方―猟師が見つめる日本の自然 著・千松信也
http://hyoytoypo.com/archives/1239
kemonomichi

これまでの記事では、書評を何冊か書いてきたのですが、その中でも何度も再読をして、力を込めて書きました。本の紹介記事を書くのは難しいものです。


3、善意の刹那をとらえて 視点・論点
http://hyoytoypo.com/archives/1127

sitenn
この記事は、ヒョイトイポから寄付を行った際に、色々考えを巡らせることがあり、IT技術から考える寄付について書きました。一番まじめな内容です(笑)NHKの番組ふうに。

一年、ブログを週一で書き続けるのは、なかなか大変なもので、毎週頭を抱えながら書いているのですが、今後も、どうぞひとつ、おつきあいください。

Pocket
LINEで送る