ヒョイトイポの近況報告 10月編

b4
現在、ヒョイトイポは「キッチンプロジェクト」について、何度もミーティングを行っています。
最近は、夜ミーティングの為、いつもの飲みながらになり、話が随分と脱線することがありますが、そういう他愛もない雑談が許されるブランドです(笑)

それでも、この数回は中身の充実した議論が続いていました。
エプロンを開発をすることは決定していますが、コンセプトを含め、どういうアプローチでモノづくりするかという大事な話を何度も繰り返し行っています。
h2

大枠では”従来のエプロンの常識をひっくり返す”という、メンバーみんなの意志は共有していますが、具体的なポイントになると、メンバーそれぞれ考えが違うので、決定に至るまでとことん話し合って一番良い方法導き出すという、民主主義のお手本のような議論を続けていました。

それぞれ考えが違うと、方向を導き出すのに時間がかかるというデメリットがありますが、それぞれの考えを尊重することで、一人のアイディアや考えが、より高い質のものになるという、メリットがあります。

ヒョイトイポは異業種3人で展開しているブランドなので、その多様性を大切にして発信していきたいと考えています。

そのような考えの基で、先週からインスタグラムでも、メンバーそれぞれの投稿を週一回ペースで発信しはじめました。

ブログ記事や他のSNSとはまた違った一面のものになっていますので、是非インスタグラムもご覧ください!

https://www.instagram.com/hyoytoypo/

h3

キッチンプロジェクトはこれから、具体的なデザインへと進んでいきます。

ご期待ください!

Pocket
LINEで送る