三宅商店でお買い物 ~経済から世界を変える~

miyakeミュージシャンの三宅洋平氏が店主を務める「三宅商店」のオンラインショップで、贈り物用にお買い物をしました。

憲法フェス・大阪で洋平君と握手を交わして以来、すっかり友達気分でいます(笑)
以前に書いた記事、憲法フェス大阪のレポートはこちら↓
http://hyoytoypo.com/archives/2391

三宅商店は環境と消費のあり方を考えた、人にも地球にも優しい商品を扱う、セレクトショップで、商品は全て店主の三宅洋平氏が厳選しており、食品、衣類、雑貨などなど、普段スーパーでは見かけないような、こだわりの商品ばかりです。

今回お買い物した中で、特に気に入ったのがこれ!

松の力 500ml(多用途 自然洗剤)840円

miyake2

松の樹液を製錬した後に残る、脂肪酸から抽出した界面活性剤で作られ、環境にも人にも優しい一品。

洗濯、洗髪、掃除、食器洗いと、濃度を薄めて何にでも使える洗剤で、これ一本で暮らしの全ての洗い物ができる万能洗剤なのです!

そしてもう一つは、祝島 特産 びわ茶 100g
miyake3

山口県の上関町祝島で作られた無農薬のびわ茶。

このびわ茶は以前に、飲んだことがあるのですが、優しい味わいで気持ちもリラックスする美味しいお茶でした。

祝島は原発の反対でもよく知られた島ですが、原発マネーに頼らない町づくりの原発反対運動の一環として、このびわ茶も生産されているそうです。

この他にも、三宅商店では私たちの普段の消費について、改めて考えさせられる品物が、たくさん揃っています。

世の中を変えるのは、政治だけではなく、私たちの消費も、大きな力となります。

三宅商店
http://miyakeshop.com/

Pocket
LINEで送る