企画会議 白熱!

%e7%84%a1%e9%a1%8cepuron1
ヒョイトイポの次の企画「キッチン・プロジェクト」の作品創りに向けて、毎週夜な夜な集まってはミーティングを重ねております。
vitamin powers factoryの閉店時刻前に店に集まり、まずはお酒とつまみの調達。これは申し訳ないけれど、毎回 河野君の担当っす。
ヒョイトイポ三人はお酒が好きで、お酒を飲みながら、自由に意見を交換しながら(時に酒の力を借りながら)アイディアを出し合います。
%e7%84%a1%e9%a1%8cepuron2
ヒョイトイポの唯一の女子であり 情報とセンスと冷静さでヒョイトイポに要ともいえる松田洋奈ちゃん。
読書家で動物好きの河野君は ネット関連についてさまざまなチャレンジを行っていて ヒョイトイポの頭脳的立ち位置。
そしてデザイン&制作の私はヒョイトイポの酔いどれ長老ですが、悪い癖として 毎回酔っぱらうと必ず 尊敬する山本耀司さんや川久保玲さんの話をし出して 大事な議題を脱線されてしまうという やや凝り固まった頭の持ち主でもあります。
そんな三人が じっくり時間をかけて コンセプトについて、モノづくりについて、理想について 話し合いながら エプロンの企画を進めています。
業界のサイクルからするとチンタラ動いているように見えますが、安易に作品をつくるのではなく 根柢の部分や意義みたいなものをじっくり確認しあいながら 納得いくものを発表する というスタンスでこれからも続けていくつもりです。
一人であれば簡単に話は進むが、三人で集まることでやはり新しい発見があります。一人にはない良さだと思います。
今週もまたミーティングあります。周りからはそう見えないかもしれませんが、まちがいなくこれはミーティングです。
3歩進んで2歩さがる そんな感じに見えるかもですが、着実に進んでおります。
ヒョイトイポのエプロン企画 皆さん楽しみにしといてくださいね。
なかなかええところまできてるんですから!!
tshatu1

Pocket
LINEで送る