悪魔のトースト

今年も終わりが近づいてきました。
そういえば…
ヒョイっとチャレンジしていないメニューがありました。

新年早々から
SNSをにぎわしている「悪魔のトースト」です♪

管理栄養士のfujifab12さんが
インスタグラムでアップした一枚の写真を発端に
今や大ブームとなっているハイカロリートーストです。

本家のレシピは
食パンにスライスチーズ、上白糖をたっぷりのせて
トーストするだけ!
なんとも簡単なレシピです。

アレンジ版としては
お砂糖を黒砂糖やハチミツにかえたり
ブラックペッパーやシナモンをトッピングしたり
ちょっとの変化でまた違った味を楽しめるメニューとして人気です。

超ハイカロリーでありがら
一度食べたらやめれない、
それは悪魔のよう…とネーミングされたそうですが
絶対に好きに違いない…と思い
ずっとガマンをしていました。

しかし、この寒さにほっこり濃厚メニューを欲してしまい
ついに先日チャレンジしてしまいました(笑)

今回は酒飲みのアテとして
酒粕もオンしています。

材料
・食パン 5枚切り 1枚
・バター うっすら食パンに塗る程度
・スライスチーズ
・酒粕 チーズの上に塗る  酒粕はやわらかい旬モノ推奨
・てんさいとう
・黒こしょう

順番にトッピングをして
こんがりトーストするだけ!
はい、今日の一品完成です。

akumanotoast

よりアテっぽくするには
サンドイッチ食パンをベースに
かりかりラスク風も良し。

今宵のカロリーはムシで!

Pocket
LINEで送る