キッチンとおでかけの法則

無題odekake1
先週の土曜、日曜にヒョイトイポの新作展「キッチンとおでかけの法則」がありました。お来場いただいた皆様 本当にありがとうございました。
今回はキッチンウエアであるエプロンから着想を得た新しい感覚のアイテムをデザインしました。
生成、黒、デニムの麻素材を使い、ネック、ショルダー、ウエストの3か所をエプロンの着こなしポイントとして意識しながら かつ タウンウエアとして成立するアイテムをめざしました。
無題odekake2
ディティールや見た目はエプロンとは全く関係のないトレンチコート。
しかしテーラードのホールターネックとウエストひもはエプロン。
この組み合わせによって 今までに見たことがないような不思議なアイテムが完成しました。
ハンカチーフカットのドレープがスカートようであり、後姿とのギャップを生み出しています。
ジャンスカのようであり、コートのようであり、エプロンのような可愛さもあり、重ね着として新感覚なコーディネイトが提案できました。
他にも ダッフルコートやオールインワン、サリエルパンツやテーラードジャケットなどにエプロン的切り口をデザインに組み込んでいます。
このように ヒョイトイポの発想は常にヒョイっと一歩なにかを越える。
既成概念やあたりまえをユーモアとアイディアをもって ヒョイっと一歩越える。
これぞファッションの楽しみであり、作り手の楽しみなのです。
ご来場いただいたお客様からも おもしろいね と好評をいただきました。

無題odekake3
そして ヒョイトイポといえば ドット柄。
今回も各アイテムに大小の白いドット柄を散りばめて ヒョイトイポらしさを出しています。
室内から街に中へ。
いろんな垣根を越え、個性と自由が満載のヒョイトイポのキッチンとおでかけの法則。ぜひ よろしくお願いします。
今後もTシャツや小物など、キッチンとおでかけの法則というコンセプトをもとに提案していく予定です。
無題odekake4

Pocket
LINEで送る