高知にコーチしてっ! KOCHI GOOD FOODS

三連休の最終日 玉造の竹田写真館で開催された 「KOCHI GOOD FOODS MARKET」へ 行ってきました。

“高知にコーチしてもらう” 高知好きが集まった会 「コーチしてっ!」が率いるイベントです。

主要メンバーKOCHI GOOD FOODSさんを通して 高知から届いたお野菜や加工品の販売、 また現地からのゲストをまねいての トークショーなど ヒトとヒトのつながりをひろげていく場を 大阪から発信しています。

この日は、料理研究家の有元くるみさんが スペシャルゲストとして参加され 特製サンドウィッチや オリジナルのグラノーラやモロッコのスパイスアリッサソースを 販売されていました。

m1

なぜ、突然の高知ネタ!? そう思われたかも知れません。

実はヒョイトイポ・マツダの母方が高知出身。
幼いころから、ひとり高知応援団を大阪で やっていたからです(^^)

子供のころは、海・川・山 大人になったら、酒・酒・酒(笑)!
去年は高知呑みツアーも率いました。

また昔から、 新しいモノ・コトへのアンテナが鋭いのも 高知の魅力です。
そんな土地に魅せられた方も多く 都会からの移住者も増えています。

KOCHI GOOD FOODS MARKETの市吉秀一さん、 また有元くるみさんや映画監督の安藤桃子さんも そのひとりです。

ぜひ皆さんにも ヒョイッと高知に行っていただきたいので ちょいちょい高知ネタ 発信させていただきまーす!

テキスト/松田洋奈

Pocket
LINEで送る