第24回秋のロハスフェスタ!

11/3文化の日は 万博公園・東の広場で開催された ロハスフェスタに行って来ました!

l1

2006年、地球環境に配慮したイベントとして始まった ロハスフェスタも今年で10周年、 今や出展数400ブース以上の ビックイベントです。

この日はお天気も良く 大勢の来場者でにぎわっていました!l4

ロハスフェスタでの楽しみは アンティーク雑貨や 作家さんたちのうつわです。
まずは毎回、手にしてしまう 多肉植物たちl2

一目惚れ、アンティークのミニ鉢カバー。 多肉植物にバッチリです!

l3

冬にむけて パン皿を新調しました。
あたたかみのある色彩が 朝の食卓に彩りをそえてくれそうです。
l5

そして カッティングボード! 最近、木のモノにめっぽう弱いのです。

l6

チーズとパンをのせて そのままプレートとして 並べてもステキですよね。

以前に比べて 作家さんのブースは 少なくなった印象ですが 年に1度は足を運んでいます。

今回は初の6日間開催ということで この週末も万博公園で ロハスワールドが 繰り広げられますヨ。

また、うつわ好きとしては 毎年11月に開催される 「灯しびとの集い」も欠かせない アウトドアのクラフトイベントです。

11月はお楽しみが多く、大忙し。 文化月間です!

テキスト/松田洋奈

Pocket
LINEで送る