元オリーブ少女は非モテの独身女子!?

伝説のファッション雑誌「オリーブ」!

お好きだった方も多いかも。

今年の春には、雑誌GINZAの付録として復活、
秋にはムック本にもなったことから
今なお、その人気の高さがうかがえます♪

モノトーン・ファッションを好む私ですが
ご多分にもれず
その昔は、雑誌オリーブを崇拝する
元オリーブ少女でした。

当時は結構、
柄物、色モノを着ていた記憶が…
唯一、その片鱗が残っているのがネイルでしょうか。
そこだけ、ガーリーテイストを好む
アンバランスな私(笑)

先日も昔の仲間と
大森伃佑子さんのスタイリングって夢があったよね~
ボーター×ドットの上下がアリってことも教わったわー。
モデル湯沢京ちゃんもステキだったし!
なーんて、話で盛り上がっていたところ

同席していた
25歳のアパレル会社勤務女子から
「オリーブって、非モテ系の雑誌ですよね?」と

非モテって。

そもそも
オリーブとモテの連携ができないし
さらに「非」が付くなんてー!!!

そこで調べてみたら
何と我らオリーブが
ホントに非モテ雑誌の代名詞に
なっているじゃないですかー

オリーブ少女の今
=仕事に生きる独身女子、とか(グサリ)。

まぁ、でも
オリーブに教わったことは多く
充実したライフスタイルを送っているのが
元オリーブ少女だそう。

仲間たちは
何度も
「なら、いっか。いいよね?」

お互いに確認し合いながら
久々にアフタヌーンティーで
ハイティーセットをいただいて
帰ったのでした。

そういや
F.O.B coopも閉店してしまいましたね。

デュラレックスとミルクレープを
教わった大人の場所だったのに…。
背伸びしてカッコつけてたなぁ(笑)

今の時代は、
どこで大人を学ぶのかなー。

何度、断捨離をしても捨てれない子たち(一部抜粋)
olive-mg

Pocket
LINEで送る