立呑み 得一 ~大阪で最強のコストパフォーマンス~

大阪で最強のコストパフォーマンスを誇る立ち飲み屋さん。得一。
十三、扇町、谷九、東天満などに店舗があります。
得一はいつ行っても大変な人気の込み具合なので、立ち飲みのマナーとして、カウンターを半身にして他のお客さんの邪魔にならないようにして飲みます。

飲み物メニューはこんな感じ。どれも恐ろしい安さです。
t7
響のハイボールが330円というのが信じられません。おすすめは樽酒です。

t1
角ハイボール 190円 安すぎ!(笑)
サーバーなので、炭酸も効いて、ウイスキーの分量も完璧です。レモン入っている。

t3
得一は海鮮のコストパフォーマンスがすごいです。
するめいか造り 230円!

t4
あんこう肝ポン酢 280円! 日本酒がガンガン進みます。

t5
天然赤エビ造り(4尾) 330円! この迫力はびっくりしました。信じられない価格です。

t6
エビフライ(3尾) 300円!自家製のタルタルソースが美味しいのです。エビも大きい。
得一に行くと必ず注文する定番の一品です。

t13
豚キムチ 300円! 1杯目の生ビールのあてに合う一品。

t12
焼きなす 180円! 日本酒や焼酎との相性が良い一品。

t9
ナンマヨチーズ焼き 330円 かなり巨大。一人で食べたら、これだけでお腹いっぱいになります(笑)ワインが進む一品です。
t10
ガーリック明太子パスタ 300円  最後はこれを食べてお腹いっぱいです。

得一はメニューが豊富で、一品のボリュームも凄いので、数人で来てわいわいと飲んで食べるのが楽しい酒場です。
気心の知れた友人を連れてぜひ!

Pocket
LINEで送る