祝・ヒョイトイポ1周年!

1st

昨日、12日20日を迎えてヒョイトイポの1周年となりました。
様々な形で応援してくださった皆様に心より御礼申し上げます。

23日には感謝を込めて、【おおきにX’mas party】を開催しますので是非遊びに来てください。パーティーでは、ヒョイトイポから用意するドリンクとフードの売り上げを、東北に寄付したいとメンバー皆で考え決めました。寄付先は今検討中ですが、送り先や金額などヒョイトイポのホームページで後に公開させて頂きます。

僕個人は、東日本大震災の後、何かできることをしたいという気持ちを抱えながら、結局何もすることなく、日々過ごしてきました。
今回、少ない金額でも復興の支援ができると思うと、身勝手かも知れませんが自分自身救われるような気持ちがあります。
なにより、そういう場をヒョイトイポでみなさんと共有できることを幸福に感じます。

東北の復興はまだまだ時間を要し道半ばで、福島原発を含めた放射能の問題は今現在も深刻さを増していますが、そのことだけに、人生の全てを投入して問題に向かうことは、現実的に難しいことです。
日常の中で、何パーセントかその問題を抱えながら、関心を失わず被災者と共に生きていくという生き方しかできないというのが、震災後に辿り着いた今現在の僕の答えでした。
これからも、何が出来るのかを引き続き考え、ひょいっと一歩超える取り組みをヒョイトイポで実現していきたい思います。
今後ともヒョイトイポをどうぞよろしくお願い申し上げます。

師走を迎え、お忙しい時期とは思いますが、パーティーでみなさんとお会いできることをメンバー一同楽しみにしています。

Pocket
LINEで送る